平均足の見えやすい表示方法 | メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

無料のトレードソフトであるメタトレーダー4のプログラムを作るコツをアップします。初心者がインジケーターとEAのプログラムを作成できるのを目指します。

メタトレーダーで平均足を使用される方は多いのではないかと思います。

個人的な感想ですが・・・。(;^_^A

平均足とローソク足を表示させると見難いので、何とかしたいですね。


チャート上で右クリックしてメニューを出し、「プロパティ」を選択します。



「全般」タブの「チャートを前面に表示」のチェックを外します。



そうすると、ローソク足が後ろにまわります。



平均足以外のインジケーターならこれでも見やすいんですが、

平均足はこれでもわかりにくいですね。σ(^_^;)


そこで、チャートーの種類をローソク足から、ラインチャートにします。



これで、ずいぶん見やすくなりました。(^∇^)

完全に消したい場合は、先ほどと同様にチャートで右クリックしてメニューを出し、

「プロパティ」を選択します。

今度は「色の設定」タブを選択し、「ラインチャート」の色選択を「None」にします。



そうすると、ラインチャートが消えて平均足だけの表示になります。



色々複合技でしたが、平均足を多用される方は覚えておいて損はないと思いますよ。