バイタル・バーン EA の作成 その4 | メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

無料のトレードソフトであるメタトレーダー4のプログラムを作るコツをアップします。初心者がインジケーターとEAのプログラムを作成できるのを目指します。

それでは、少しずつ解説します。

最初の宣言項目ですが、start内で使用する変数を2つ宣言しています。

何に使うかはとりあえず飛ばします。(;^_^A

次に、startです。

最初にポジションの計算をやります。

これは以前にも使用したものです。

ポジションの計算に関する記事


次に、指標の計算をやります。

今回はMACDを使うので、iMACDを使用します。

iMACDに関する記事


その次の、

   if(entrybar==Bars) entrylow=Low[0];


は、手仕舞いの条件のところに関係しています。

エントリーした時のBarsの数をentrybarに覚えておき、

ローソク足の数が変わらなければ、entrylow に安値を記録します。


んじゃ続きは次回にします~