記号を使ったインジケーター その2 | メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

無料のトレードソフトであるメタトレーダー4のプログラムを作るコツをアップします。初心者がインジケーターとEAのプログラムを作成できるのを目指します。

それでは出来たソースコードをいじっていきましょう。

宣言項目
のところは変更なしです。

init に以下を追加してください。

IndicatorShortName("MATrend");
SetIndexLabel(0,NULL);
SetIndexLabel(1,NULL);



追加したのは、表示の名前を MATrend にして、

各項目の数値を表示しないように設定しました。


今回は、別ウインドウの同じ値に上向きと下向きの矢印を並べるので、

数値に意味がないため、表示を消すようにしました。


SetIndexArrow
 は、どの記号を表示させるかを設定するものです。

記号の番号は以下になります。



色々ありますので、好みで設定していただいてOKです。

この表はメタエディターのナビゲーターで、「Search」タブをクリックし、

「Wingdings」と入力して検索すると、ツールボックスに表示されます。




SetIndexEmptyValue はインジケーターを非表示にする番号を設定します。

この場合バッファの値を 0 にすると、設定した記号が表示されなくなります。


それでは次回に続きます~(*゜▽゜ノノ゛☆