RSIインジケーターの作成 その2 | メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

無料のトレードソフトであるメタトレーダー4のプログラムを作るコツをアップします。初心者がインジケーターとEAのプログラムを作成できるのを目指します。

まずは宣言項目に以下を付け足します。

#property indicator_level1 30
#property indicator_level2 70
#property indicator_levelcolor Yellow
#property indicator_levelwidth 1
#property indicator_levelstyle STYLE_DOT




3070のラインを追加して、色は黄色、太さは1、線の種類はDOTです。


次にstartに以下を付け足します。

int limit=Bars-counted_bars-1;
for(int i=0; i<limit; i++)
   ExtMapBuffer1[i]=iRSI(NULL,0,RSI_Period,PRICE_CLOSE,i);



前に作ったma01の時のを使いまわしています。

iMA を iRSI に変更しています。

入力が済みましたらコンパイルしてチャートにセットしてみましょう。



このように3070にラインが表示され、RSIも表示されればOKです。


インジケーターをいくつか作ってきましたので、作成にも慣れてきていると思います。

実際に作ってみるのが一番の早道です♪

この調子でどんどんやってみましょう。(*^ー^)ノ