チャートの設定 その3 | メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

無料のトレードソフトであるメタトレーダー4のプログラムを作るコツをアップします。初心者がインジケーターとEAのプログラムを作成できるのを目指します。

ではでは、チャートの設定の続きです~ヾ(@^▽^@)ノ


自動スクロール」をオフにすれば、チャートがスクロールしなくなります。

普通はティックが変わるたびに現値に自動でスクロールしてしまいます。

場が動いている時に、過去のチャートを見たい時は自動スクロールをオフにします。


チャートの右端移動」は、その名の通りチャートの右端にスペースを開けます。

移動なし



移動あり



移動ありの場合は、チャートの右上に▼マークが出ます。

これをドラッグすることによりスペースの幅を変更することができます。


ズームイン」「ズームアウト」でチャートのローソク足の太さを変更できます。


ステップ・バイ・ステップ」はチャートを1本ずつ進めることができます。


プロパティ」を選択すると、チャートのプロパティが表示されます。

色の設定」タブでは、チャートの各所の色を設定できます。



基本配色」を変更することにより、白地に黒などにも設定できます。



全般」タブでは、色々な表示の設定を行うことができます。



Askのラインを表示」にチェックを入れると、チャートにAskのラインが表示されます。

表示なし




表示あり




チャートの表示に関しては一通り説明が終わりました。

色々いじって好みの設定を見つけてください♪

好みの設定は default として定型保存しておくと新規にチャートを開いた時に気分いいかも~('-^*)/