サウンドガーデンとかが流行ったときに、チューニングもしてないようなギターで、テクニックもお子様で、メタルファンはグランジを嫌っていましたが、何なんでしょうか、カッコ良ければ良いじゃない。

ペイブメント、セバドーが大好きでした、あ、ダイナソーとかもmelvinsもパールジャムもアリチェンも、もちろんサウンドガーデンも、ニルバナ、スマパン。


レーベル買いしてましたねー、実家暮らしのためバイト代が全部こづかいでしたので、subpopはモチロン、キルロックスターズ、K、マタドールとかもか。この手のアーティストのジャケ買いはしなかったです、危険すぎますよね、多分。


メタルのジャケ買いはしましたけど、どれも結構くそなメタルバンドが多かったので、お金をどぶに捨てるような行為はしなくなりました。ある程度名の通ったメタルバンドのアルバムを揃えるほうが良いですしね。


ぐらんじー音楽は私の青春時代にかぶります、並行してメタリカ等のスラッシュメタルも青春です。