自宅のお話なのですが、トイレのスイッチが付かなくなりました。

 

管理人さんに助けを求めると、「居住者管理の部分は自分で電気屋さんに頼んで」と言われ、

近所の電気屋さんに聞いたら「換気扇並列のスイッチはうちでは無理!」と言われ…

 

ここで感じたことは「うちでは無理!」で終わらせるんじゃなくて、

どこならできる可能性があるのかを教えてくれればいいのに…

ということ。

 

自分のお店の利益にならないことは「できません!」で済ませるんじゃなくて、

目の前の人の利益になることを精一杯やり抜くことが、サービス業においてもっとも大切なことなのではなかろうか?と。

 

 

“人の振り見て我が振り直せ”

ということわざもあるように、それを当院に当てはめて、これからより良い医療とサービスを心掛けていこうと思います。

 

南六郷ベイサイド歯科医院

米多比 雅也