自宅のお話なのですが、トイレのスイッチが付かなくなりました。
管理人さんに助けを求めると、「居住者管理の部分は自分で電気屋さんに頼んで」と言われ、
近所の電気屋さんに聞いたら「換気扇並列のスイッチはうちでは無理!」と言われ…
ここで感じたことは「うちでは無理!」で終わらせるんじゃなくて、
どこならできる可能性があるのかを教えてくれればいいのに…
ということ。
自分のお店の利益にならないことは「できません!」で済ませるんじゃなくて、
目の前の人の利益になることを精一杯やり抜くことが、サービス業においてもっとも大切なことなのではなかろうか?と。
“人の振り見て我が振り直せ”
ということわざもあるように、それを当院に当てはめて、これからより良い医療とサービスを心掛けていこうと思います。
南六郷ベイサイド歯科医院
米多比 雅也