ドキドキこんにちは。鷺本晴香です。

親と子の関係って、親密でありながら

難しい・・・と思います。

根っこの部分ね。


私の場合、母親にあんまり

やさしくないかもしれません。


はっきり物をいうし、私は自分のしたい

ように生きてます音譜


おかあさん、ありがとうドキドキ


今日も母の誕生日という

ことで温泉旅行に一緒にいったりと

仲がわるいわけではありません!!

(正確にいうと、まったく気を使わないという感じ)


気を使わない関係は、無償の愛を

注いでくれる母に甘えているんでしょうね~


絶対に、私のことを嫌いにならない

存在ってわかっているから。


嫌いにならないってしってるって

自己信頼につながっていますねあせる

(私は大丈夫という心の底からの想い)


さて・・・・・ビックリマーク


気を使って、本心を言わない関係を

最近よく聞きます。


「父にはいえない。」「母に気を使う」

みなさん、いい子ですね。

 でも、あなたは辛くはないですか!?


ちゃんと向き合う練習をする

と雨降って地固まるのでは・・・

あっ・・・・

けんかをすすめているわけでは

ありませんよ(苦笑)


向き合って解決を進めています。

(感情をぶつけるのはNG

自分の考えを伝えるのはOK)


ここが大切  ↓  ↓


お父さんやお母さんは

あなたが、どんなことを言っても

ちょっとは落ち込むかもしれないけど

あなたのこと、絶対に嫌いになれないよ!

って。

嘘や!絶対嫌い!と想う人いたら

相談にのりますよ~

それと、

夫婦の場合は、上記に近い部分あります。

ただし、その夫婦の関係性にも

よるかと。他人の部分もありますから。

このことについては、書くことが多いので

またの機会にかきますね~


ということで・・・


読んでいただきありがとうございますayumi