マンゴー | mmmg-b

マンゴー

プレコ水槽の外掛けフィルター。

やっぱりプレコに外掛けは荷が重いのか、フィルターがすぐ真っ黒になって目詰まりしてしまう。

その他の生体も多いからキャパオーバーかも。

鴨。

んー。

外部フィルターってどうだろう?

どうなんだ外部フィルターは!?

ピックアップしたのはテトラのオートパワーフィルター AX-30。

楽天でレビューを見てみる。

ホースが短いのを除けば、なかなか良さげな感じ。

よし、これにしてみるか。

デザインもかっこいいし。

さっそく仕事終わりに近くの熱帯魚屋トロピランドに買いに行く。

とりあえず店内をグルっと見回る。

ん?

こ、これはっ!?

このオレンジのようなイエローのようなえびちゃんは!?

マンゴーシュリンプ!

かわいい!

しかもそんなに高くない!

で、つい衝動買い(笑

mmmg-b-マンゴーシュリンプ

ガーデニング用の水差しで水合わせ中のマンゴーシュリンプちゃん。

5匹買いました。



mmmg-b-マンゴーシュリンプ2

そして水槽へ。

1匹は激しく泳ぎまわってるけど、あとの4匹は落ち着いてる。

うん、大丈夫そうかな?

レッドビーシュリンプはあっという間に全滅させてしまったけど、この子たちはそんなことさせないように育てたいのう。


あ、外部フィルターももちろん買ったよ。

まだ設置してないけど、ちょっと改造して使おうと思っている。

明日ホームセンターに行って使えそうな部品があったら買ってこよう。