今年は特別でしたが応援しました。

 

もともと特にSMAPファンとまではありませんでした。

 

昨年の懺悔みたいな謝罪放送や最後の「スマスマ」等5人は何か悪いことでもしたかのような扱いが可哀想に思えて仕方なかった。

 

内部の醜い争いに巻き込まれてしまっただけでトバッチリもいいとこです。

 

それさえ無かったら今でも「SMAP」は存在してるんだと思います。

 

今年も9月の解散までは悲惨な感じで仕事をしてるのは残留組の2人だけした。

 

その2人も楽しそうではなく、

 

30年近くも事務所を支えてTOPで働いてくれた功労者に対する対応ではない事はご存知のとおりですよね!

 

まして不始末を起こしたわけでもない5人を公開で謝罪させるなんて・・・

退社した3人を応援したくなるのは自然の感情でした。

 

退社後に色んな形で露出してくる3人は見違えるほどの笑顔に変わり嬉しいですよね。

 

文春の香取の記事にAとBの道があって「あの人がAと言えばAですねと言ってAを選択する。その人が居なくなれば、どんなリスクがあってもその人について行く。」

「だから解散は必然で自分のあの人と仕事がしたいという気持が2人にもあったから新しい地図ができた。」

 

あの人というのはもちろん飯島三智氏だがSMAPが国民的アイドルになったのは飯島三智氏のプロヂュースが全てだと思うし今の3人の活躍や笑顔もそうだろう。

 

 

3人が今まで通りにTVに露出してくるまでは来年も微力だがブログやツイッター等のSNSで応援したいしカレンダーや雑誌等も購入して紹介して行きたいと思っています。

 

めちゃイケ日本一周SP番宣!

 

 

 

ちょうど今、カレンダーが届きました^^   改めて紹介します。