
ソフトバンク、2010年冬~2011年春モデルを発表しました。
「Android2.2」をスマートフォンの全ての機種に搭載ました。
ソフトバンクの孫社長は1年前に
「全ての携帯電話がiPhone化しモバイルインターネットマシン化する。」と公約しています。
Twitter でも散々な指摘ですがソフトバンクから「iPhone」「iPad」を購入した方は
少なからず憤慨しているのかなぁ??(知らない人が多いかッ)
今回の全ての機種に「Android2.2」は評価するが2機種程度で良かったと思う。
やはり、もう暫くはソフトバンクは「iPhone」を貫いて欲しい。。
今回のメイン機種はシャープの「GALAPAGOS 003SH」でしょうね。
管理人は au の「GALAPAGOS」と合わせて興味が無い機種です。
スマートフォンはグローバル仕様がベストと思っています。
まあ、ガラケーから徐々にスマートフォンと思っていたり1台で済むからと
思われてる方が多数だと思いますので、それはそれでイイと思います。
管理人は他の機種やメーカーなど自由に乗り継ぐにはキャリア色が出るのを好みません。
iモードやメールなどメーカーに縛られ中々抜け出せなくなるのが理由です。
特に最近の2年縛りは問題外で、これだけ新機種で性能や機能が向上しているなか
1台を2年使い続けるのは逆に困難です。。
1年単位で買い換えるために各キャリアで2契約づつした時期もあります。
機種は即金でも契約は2年縛りで違約金が発生します。
愚痴を言っても仕方ないので現在のスマートフォンは全てSIMフリーになってしまいました。
国内で購入の「Xperia」と「iPhone4」購入時には縛りなしで購入して今は持っていません。
最初の購入費が高くてもSIMフリー版を購入したほうが気持ちもフリーです。
・・・久しぶりの動画ですが。。何故か縦画像に???・・・
