自然と人間のこと | Diving Team 海侍~umisamurai~ 続・コロとひでよしのあやしい潜水タイ☆

自然と人間のこと

こんにちはイルカ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


NEW10月4日(土)・5日(日)

   北川ツアー 2ボート

   両日とも日帰り受付中かもめ


NEW10月18日(土)、19日(日)

   大瀬崎アドバンス&ファン

   日帰り・宿泊共に受付中honu



NEW10月25日(土)26日(日)

   大瀬崎アドバンス&ファン

   ナイトダイブもできちゃうよひらめき電球

 まだ空席がありますビックリマーク 

shell*ご予約・お問い合わせ受付中浮輪


海と温泉と海の幸カエル

来たぞ真っ青な黒潮がラブラブ

がっつり大物探しダイブをしたり

南国から来る生物をじっくり観察&撮影してみましょうサーチ

参加ご希望の方、お待ちしております音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は銀座まで行ってきました音譜
目的は
{3385AF8A-D969-45DC-8A8B-CA977F72D023:01}

9/26(金)~10/2(木) まで

銀座の ギャラリー・アートグラフ
〒104-0061 東京都中央区2-9-14 銀座ビル1F

{5A258304-0F24-417A-B499-4746F4B1120B:01}
今、問題になっている辺野古・大浦湾の海の自然を
たくさんの写真家たちが撮影したものカメラ

絶滅危惧種とされているジュゴンジュゴン
他ではみられないような大きなアオサンゴの群生

とっても立派なクマノミ城など
今、人間たちが壊そうと準備をしている大浦湾

空の上からではまったく見えない海の中を
お偉いさんがヘリに乗って空の上から視察して表面だけを見て
海の中の自然たちは無視されている
見ようともしていない現状。

なんだかとっても悲しくなります汗

{9C034351-5A71-4AD5-92CD-FFD4BC4BE5B2:01}
先日TV番組でも取り上げてくれましたテレビ

{1D5CEC55-AE6C-49FC-A550-128DD8313F74:01}
昔から辺野古の海に潜り続けている
友達の水中写真家・中村卓哉氏が案内して

{DFD643C1-3EF8-485B-B9DF-2C47406D58C0:01}
実際に潜ってもらい、青木理さんが初めて見てみるというもの


普天間基地の移設に賛成の方も

コレを壊すと言う前に
みんなまず自分の目で見た方が良いと思うのよね。
直接壊すわけではなくても、壊れちゃうんです。

自分の目の前に広がっている
人間よりもまっすぐで純粋で強くてたくましい
そんな自然に向かって

『今からあなたたちを壊します』

そんなこと言えないわ。



こういう政治的なものが絡んだ問題って

とっても難しくていろんな考え方があるというのはわかります。


でも、自然をフィールドとして仕事をさせてもらって

海に、自然にご飯を食べさせてもらっている海侍としては

やっぱり自然をこわされたくないと思うわけです。


うん、難しい問題です、本当に。


一人一人にとって、大切なもの、大切なことが違うのは当たり前

自分にとって、将来の子孫にとって、

本当に大切なもの、大切なことが何か


それを考えていかなければなぁと毎日思っています。



そんなことを言っても、毎日お家で悶々と考え込むのは大嫌いなので

昨日の銀座へはお散歩がてら、トレーニングがてら

歩いて行きましたよ足あと音譜


快晴で気持ち良い気候の中、皇居のまわりを歩いたり

新しくなった東京駅を通ったり

『こんな所にこんなお店が!?』っていう発見があったり

やっぱり歩くってイイねシャボン玉


カラダを動かさないと、ダークなサイクルに巻き込まれてしまうぐちゃぐちゃ


今日も朝からしっかりお洗濯祭り晴れ


これからも地球がうまくまわっていきますように地球







FFカーソル10月のツアースケジュールはコチラ

ツアー情報に載っていない日程もまだまだリクエストお待ちしております晴れ

お気軽にご連絡くださいね電話

Diving Team 海侍~umisamurai


パソコンhttp://www.umisamurai-dive.jp/
手紙diving@umisamurai.com


地球はみんなのものWハートって

ポチッとクリックお願いしますミー
    ↓  ↓  ↓

左クリック→ Diving Team 海侍~umisamurai~ 続・コロとひでよしのあやしい潜水タイ☆











はずかしくなるわ。
同じ自然界に生かしてもらっている生物として。
自分を守るためなら何をしても良い訳じゃないでしょビックリマーク
そう思ってしまいます。