なんで? | ヨウムのためちゃん日記

なんで?

昨日のコンタクト話の続きですが・・・


あれから、コンタクトをつけて、色んな場所に出没していますが

なぜか・・・


メガネがないことについて、皆ノーコメント


なんです。

痺れを切らして、自分から「何かいうてーや」っていうと


「ほんまや!メガネない!」


とか言われます。

ひどい人になると、「たまにメガネしてなかったことあるよね?って。

そんなわけないやん。なかったら歩けないのに。


髪の毛切ったら、「髪の毛切ったんや~」とかいうてくれるのが

女友達ですよね。

でも、誰も気づかないんです、ほんとに。


思うほど他人って、私のこと見てないんやな って

がっかりするような、複雑な気持ち(^^;)


というわけで、勝負用に使っても、別に結果には影響ないみたいです。


今日のためちゃん


ヨウムのためちゃん日記-090723

mic_cocoさんに言われて、そういえば・・とメガネのない顔を近づけてみたら

吹っ飛ばすものがなくて違和感があるのか、

そろーっと顔を近づけてきました。


おかげで「鼻ちゅー」も、し放題。

コンタクトって便利ですねえ。