バテ気味もめちゃん | ヨウムのためちゃん日記

バテ気味もめちゃん

最近、もめちゃんの寝袋の汚れるのが早いです。


前から全てを寝袋の中で済ませてしまうので、汚れるのは汚れてたんですけど

今は交換した次の日にもう臭い!


それに伴ってか?もめちゃん自体にも固まったうん○とかがついているし

毛もかびっと固まってる箇所があったので、

昨日いっそのことお湯で洗ってみました。


今までもめちゃんを洗ったことはなかったので、

ちょっと心配でしたが・・

漬けたのは下半身だけだったし、ぬるま湯だったら特に暴れもせずじっとしていました。


お風呂上りのもめちゃん
ヨウムのためちゃん日記-090625  初めて毛を濡らしたなぁ


顔アップ
ヨウムのためちゃん日記-090625_2  毛がくちゃくちゃ


拭いていてもあまりにもじっとしているので

元気がないのかと思ったんですが、

餌を置いたらすごい勢いで出て行ったので、元気はあるみたいです(^^;)


ためちゃんのほうですが、今朝また噛みに来たので、きつくいうておきました。

発情期か何かなんでしょうか。。


全然関係ないけど、イコカのイコちゃん

東京の友人に送るために撮ったのですが、返ってきた答えは「きわどい」だって

可愛くないですか?


ヨウムのためちゃん日記-090625_3