頑張った | ヨウムのためちゃん日記

頑張った

今日は大っ嫌いな大掃除をしました・・


小さい頃から、年末は掃除の手伝い、おせち作りの手伝いで

非常に憂鬱な時期でした。

母は掃除も料理も好きな人でしたが・・

料理好きな人って、掃除苦手な人多くないですか?気のせい?


嫌いな大掃除、今年は一日で凝縮して終わらせようと計画。

朝からためちゃんにピーピー言われながら、頑張りました。


いつもためちゃんと過ごしているこの部屋

蛍光灯のカバーを拭き掃除したら、

他の部屋より「白い粉」がいっぱいついていたらしい

ヨウム粉恐るべし!


蛍光灯換えて、部屋が明るくなりました!
ヨウムのためちゃん日記-091228  にらまんといて


ずっと懸案事項だった「卓上カレンダー」も

昨日メール便で発送することが出来ました。


明日以降、皆様のお手元に届くと思いますが、

手作業でカレンダーを組んでいますので、


「○月がぬけてる!」

「○月が2枚ある!」


などありましたら、どうかワタクシまでお知らせ下さい。

紙はたくさんありますので(^^;)


あ、2枚あるのは別にいいのか。


100セット作ったカレンダーも、おかげさまで残りわずかとなりました。

ただ、印刷会社が余分を入れてくれた分(ケースなし)は

なぜか50部ほどあります・・・

ご希望の方はどうぞ仰ってください。


しかし注文の1.5倍って結構すごい数ですよね

余分っていうにはちょっと多い(^^;)