なんや、食べるんやん
今日で9月も終わり・・
大阪はここのところずっと天気が悪く、寒い日が続いています。
ついこないだまでタオルケットだけで寝てたのに、もう冬の布団が欲しい!
ためちゃんのヒーターももう要りそうな勢いです。
ところで、今朝ためちゃんに朝のおやつをあげようとして
果物のタッパーをあけたら、チーズがひとかけしか入ってませんでした。
忙しさにかまけて、用意するのを忘れてたらしい
用意するのは私ですが
仕方ないので、バナナチップとチーズを入れて
あちこち探ってドライマンゴーを見つけておまけに入れて・・
10分後、ドライマンゴーは食べもしないで放り出されていました。
チーズはなくなってたけど、バナナチップはわざとか故意でか下に落とされており・・
でも逆さに振ってもこれ以上は出ないので
ペレットを入れて、仕事に行きました。
帰ってきたら、普段あまり食べてないペレットは空っぽ!
なんや、食べるんやん
いっつも朝ごはんが多すぎるんでしょうか
そういえば、今日やっとスーパーでバナナを見つけました。
もめちゃんもためちゃんも食べるのに、どこでも売り切れで・・
今日はモンキーバナナが3房だけ、うやうやしく置いてあったので
お鳥様とモモンガ様のために速攻で購入しました。
人間はできあいの惣菜でもOKですが
動物はそうはいかないですもんね。
動物用にベビーフードみたいなんあったら嬉しいのに。。。
明日は10月1日。仕事で何も起こりませんように!
