ぷすぷす 動画編 | ヨウムのためちゃん日記

ぷすぷす 動画編

ぷすぷすって何?というご質問が多かったので

動画に撮ってみました。


ボリュームを結構大きくしないと分かりません。

かといって、大きくしすぎると私の「こしょこしょ」が耳障り(^^;)



ワタクシ的には、「鼻詰まったおっさんがふん!って言うてる音」に聞こえます。


ところでこういう音出すのって、ヨウムだけなんでしょうか?

ヨウムなら、♂も♀もやる?


自分が「鳥ならやるんでしょ」と勝手に思ってたことが

意外と自分ちだけとか、ヨウムだけって事もあるんですね。。

面白いです。


さぁ、明日はお泊り・・荷物多すぎ!