駅弁 | ヨウムのためちゃん日記

駅弁

今日の昼間、にしぴょんさんからメールが来ました。


今、梅田の阪神百貨店で駅弁の催し物をしていて、

前ににしぴょんさんから教えてもらった、「N700系新幹線弁当」新幹線 も売っていると・・


このお弁当は、普段は新神戸駅とか、神戸のほうでしか売っていないようです。

ちょうど梅田の方面に用事があったので、帰りに寄り道してみました。


買っちゃったよ。。


080125_2  3つも


新幹線弁当以外は、実演販売していたものですが

なんていうか、あまり美味しそうな実演ではなかったです。

袋からタッパーに煮物をどーっとだして、ちまちま並べて・・実演の意味ないし。

でもTVで取り上げられたとかで、行列すごかったですよ。


あけたらこんなんです。
080125_3  奥は、ふぐの形です


新幹線弁当は陶器で出来ています。

大きく見えるかも知れませんが、私の手のひらの大きさくらいです。

今回はこの入れものが目当てで買いました!


そしてちょっと寂しい中身はこちら


080125_4  あ、きれいに写ってる


ほぼ、お子様ランチなみです。


駅弁ってやっぱり、電車の中で食べたほうが美味しいと思うのですが、

それを加味しても、やっぱりいっつも「うーん」って感じです。

おすしも、揚げ物も、どれもイマイチ・・そして高い。

なのにまた駅弁を買ってしまいます。


どなたか、美味しい駅弁をご存知でしたら教えてください~。