やっと日の目を見た | ヨウムのためちゃん日記

やっと日の目を見た

今日は大阪でも雪が降りました雪

私は今シーズン初めて見る雪でした。冬ですなぁ~。


湿度の件では、たくさんコメントいただいて有難うございました。

皆さんの部屋の湿度が低いのにびっくり!

そして改めて、ブルーチーズ君になってしまう危機感がふつふつと・・


だって今朝起きたら、湿度85%でしたから!

ありえないですよね。しいたけが育ちそうです。


とりあえず、暖房は今の石油ストーブから、エアコンに換えてみます。

早速でかいエアコンを導入することにしました。

それでもだめなら、除湿機ですね。


ちなみに、鳥は湿度が低いと毛引きしやすくなる・・といいますが、

今の湿度でも、ためちゃんは綿毛をせっせと抜いています(^^;)

関係あるのか、ないんだか。


ところで、タイトルの件


下の画像のはしごは、もう作ってから2年くらい経ちます。

せっかくきれいに出来たのに、ためちゃんはずっと怖がって使えませんでしたが

最近になってようやく日の目を見ました。


ヤケでためパラに下げておいたら、ちょっとは慣れてきたようで

少しずつ登れるようになってきました。

080124  よけてる?


080124_2  登ってみて!


実は、上にひまわりの種を置いておびき寄せています。

080124_3  食べてるところ


食べ終わったらそそくさと降りてきますが・・( ̄ー ̄;

ま、いいか。