わん!わん!
昨日の夜中・・
わん!わん!
という声が響き渡りました・・・
もちろん、人間が起きる位の大きな声。
声のでどころは、もめちゃんです。
ごくたまに、夜中にそういう鳴き声をあげます。
調べたところでは、「仲間を呼ぶ声」らしい。
声がしたら、ケージを覗いて声をかけると、たいがい収まるのですが。
昨日は声をかけても、撫でても、わん!わん!と鳴き止みませんでした。
鳴き止むまでそばにいましたが・・
嫁を迎えてあげたいと思いつつ、もうもめちゃんも10歳。
若い♀なんぞ同居させて、心臓麻痺でも起こすんじゃないかと思って諦めています。
でも、昨日みたいなことがあると、また悩んでしまいますね。
ためちゃんは今日、「ためちゃーめちゃん!」ばっかり喋っていました。
最近はアレンジ喋りが好きなようです。
そうそう、昨日のそろばんネタには、たくさんのコメントありがとうございます。
やっぱり、「私ら世代」にそろばんプレイヤーが多いことが分かりました。
こんだけ人数がいれば、
「そろばんコンテスト めすぐま杯」とか出来そうな勢いですねヾ(@°▽°@)ノ
参加者、4,5人?でも燃えそう(^^)
