だ、誰!? | ヨウムのためちゃん日記

だ、誰!?

先日は、ためちゃんのお誕生日に

たくさんのメッセージを戴き、有難うございました!


また次の誕生日も元気に迎えられるように、日々頑張ります!


ところで。


さっき、ためちゃんを出して遊んでいたら

コトコトコト・・とどこからともなく音がするのです。


もめちゃん?と思って気にせずにいたら、

また上のほうからコトコトコト・・

うちは最上階なので、上から足音がするはずもなく。

でもこの音はいつか聞いたような。


って思ってる間にも、音の主は天井で動いておりました。


ネズミだねずみ


むかーし住んでいた、風呂なしトイレ共同アパートで

よくこの音がしていました。

小さいコトコト・ねずみのあとに、大きなドドドド!にゃーのネコの足音。


急いでごちを呼んで音を聞いてもらいましたが、

ネズミの音なんて聞いたことがないから分からないって。

そらそうか。


ハトなんじゃないの?って言うのですが、音が違うような・・

とりあえずためちゃんがネズミに齧られたら困るので、

明日、押入れに穴が開いてないかどうかチェックしときます。


しかし今になってこの音を聞くとは。

※コメントに、実は○○の音なんじゃないの?って怖いことを書くのは禁止(^^;)


1227  おまわりさん危うし


実は今日、私は仕事納めでした!ちょっと早いです。

明日から大掃除とお正月の準備(特にないけど)頑張りまーす。