長風呂 | ヨウムのためちゃん日記

長風呂

今日もためちゃんは、ケージからなかなか出てきませんでした。

寒いからかな?


30分位してやっと出てきたと思ったら、

第一声は「おふろいこっか」


こんな寒いのに?

まぁいいか、本人が言うてるんやし・・シラー


お風呂に連れて行って、シャワーを浴びさせていたのですが

いつまで経っても終わりの合図の「はい!」を言いません。

いい加減根負けして、「はい、もうおしまいね!」とシャワーを止め

「帰ろう」と手を差し出すと、乗ってきません。


しゃーないなー


もう一度かけてみますが、じーっとお地蔵さんのように浴びています。

あまり嬉しそうには見えない。

でも、終わろうとも言わない。

また止めて手を差し出しましたが、クチバシで押しのけられてしまいました。


そんなこんなで、結局3度も、シャワーを浴びせることになりました。

最後手に乗せてみたら、案の定、足が冷たい。


普段は嫌がるのですが、風邪を引いたらいけないので、

ドライヤーで乾かしてみたら、さすがに大人しく温風を浴びていました。


最近寒くて水浴びさせてなかったので、ずっと浴びたかったのかな?


1117  グレーが濃くなりました


尻尾の羽が一枚、折れ曲がっています。

最初抜けかけなんかと思って引っ張ったらまだ生きていて・・怒られました(^^;)