う!
さっき、ためちゃんを出しているときに、
急に、FAXを送らなきゃいけない用事を思い出しました。
置いていくとまたうるさいので、
手に乗せてFAXのとこまで連れて行って、操作をしていましたが
いちいちボタンを押すたびに「ぴ!」「ぽ!」とウルサイ。
しゃーないので、また部屋に置きに行って、
FAX操作をしていると、案の定ピーピー言っています。
「はいはい、ちょっと待ってよー!」って声をかけたら。
「う!」(正しくは、「う」と「お」の中間) と返事が。
それに対してまたはいはいと返事をしたら、
「う!」
いったいこの返事はなんなんでしょうか・・( ̄ー ̄;
苦しんでるのと勘違いして、駆けつけてくれると思っているんでしょうか。
そういえばさっき、スタンドにいるためちゃんに
「ためちゃん、うーんしたん?!」(うん○したの?の意味)って聞いたら
「ハイッ!」
って言われました。
やっぱり、鳥の喋りって毎日聞いてても飽きないです。
次は何を面白いこというてくれるかな?
昨日は載せなかった、てっぺんで固まるためちゃんです。
