届きましたよーん | ヨウムのためちゃん日記

届きましたよーん

今日は雨で、ほとんど家にこもって片付けでした。

おかげさまで、だいぶはかどって、部屋も広くなってきましたよ~。


今日から、20日ぶりに料理も再開しました。

旅行前から、朝食以外は全部できあいか外食。

楽でいいけど、罪悪感(健康に悪いのと、何もしてないっていうのと)が溜まってきて・・

久々に料理して、ちょっと気が晴れました!


ところで今日、スーパーでこんなのと目が合いました。目


0930  訴えてる


山形名物だしっ!

と主張しているのではなく、山形名物の「だしっ」というものらしいです。

迷わずつれて帰りました。


内容は、きゅうり、なす、みょうがに大葉などなど

細かく刻んだものが浅漬けになってるみたいな感じです。

豆腐にかけろと書いてあるので素直に従ってみましたが、美味しかったです。


あと、今日はやっと来ましたよ!

Team Youmのみなさん!


0930_3  片面

0930_2  そしてもう片面


なかなかきれいに出来ていると思います。

写真は見づらいですが、お手元に着いたときにじっくり見てくださいね♪


しかーし!


発送に、もう少し時間をおくれやす、頑張りますんで!

ごめんやしておくれやして・・(ってご存知?ローカルかな)