まだまだ若いもめちゃん | ヨウムのためちゃん日記

まだまだ若いもめちゃん

昨日も今日も帰ってくるのが遅く、

ためちゃんには、寝かせる前にひと目会っただけでした・・シラー


そんな中、私を待っててくれるのがもめちゃんです。

昨日も帰ってきて部屋をうろうろしていたら、
またもめちゃんと目が合ってしまいました。


しかもケージを降りて私の目の前でじーっと訴えてるんです。
餌はごちが入れてくれてたのに。


しゃあない・・あいつを出すか・・・とかげ


私はプルプル震える手でミルワームをつかんで、差し出しました・・


バシィ!


ひったくっていかんといてや・・マジ!落ちたやん!

とその時流れ星
もめちゃんは、あたかも出初式のごとく
後ろ足2本だけでケージにつかまり、のけぞりました。
そしてお腹でミルワームをキャッチして、歓喜の声を上げながら食べていました・・目


0620  ミルワームを待つ

年いったなぁと思ってたけど、まだまだすごい筋力やん・・(-"-;A

しかしミルワームって・・

底に敷いてある新聞の上に落ちたら、めちゃめちゃ早く走る(?)んです!

見失ったらえらいことに・・得意げ

次に新聞換えるときに、でっぷり太った彼と再会する羽目になります。

うげっ。