いよかんは気に入らない | ヨウムのためちゃん日記

いよかんは気に入らない

以前、ためちゃんももめちゃんも、ぽんかんがお気に入りと書きました。
そらもう、カスカスになるまで食べてくれるのです。


しかし、ぽんかん高値により、「ありあけ」を購入し、
それはそこそこ同じように、食べてくれてました。

そうこうしてると、今度は野菜の宅配に
「いよかん」「これでも食らえ~」と毎週入るようになり・・オレンジ
家族の皆様には、否応なくいよかんが割り当てられております。


これがね・・急に食べなくなるわけじゃないんです。
最初は、一応手に持って食べてたんです。
しばらくしたら、わざわざ床に落として食べるようになりました。
持つのは嫌だけど、餌箱が汚れるのも嫌らしい。


んで、ここ2、3日は、半分くらいしか食べなくなりました・・あせる
もめちゃんも同じく、ほとんど手をつけなくなりました。


家族の皆さん、、いよかんまだありますよオレンジ
美味しいんですから食べてくださいよ得意げ

約1名、先日遊びに来たMさんに感化され、みかんの皮をむかなくなりまして
(Mさんは、みかんをむくと手の臭いがずっと消えないから、むかない!と言い張っていた)
余計減りが悪くなっております。
みんな贅沢やねんグー


0228  彼女と戯れる

昨日は、ためちゃんを出したのは良かったのですが、
ごちも別の部屋に行ってていなくて、
止まり木の隣で、行き倒れて寝てしまいました。


たまに、ためちゃんが「ピッ」とか「ぽっ」とか言うので、
適当に返事をしながらうつらうつら

はっと眼が覚めたら、23時半!


冷ややかに私を見下ろす、ためちゃんの目線がありました。
ごめんよ~得意げ