久々の仕込み | ヨウムのためちゃん日記

久々の仕込み

最近お休みしていた、「芸達者ヨウム」キラキラのテーマ。


なーんか私が疲れ気味で、新芸の小道具も作る気がしないし

おもちゃの修理すら手をつけられていない今日この頃。


でも、毎日の芸練習もワンパターンだし。。

小道具のいらない簡単な芸を練習することにしました。


今回のテーマは「おかわり」ラーメン


「ハーイ」はいつでもどこでも、人前でもやってくれるので

その続きで挙げる手を変えてもらうことにします。


「ハーイ」の教え方のおさらい。


1.ステップアップの要領で、手を鳥さんの前に差し出す。

2.手に乗ろうとして足を出してくるので、同じタイミングで「ハーイ」と言う。

3.手には乗せないで、褒めて、ごほうびのおやつをあげる。


以上を繰り返すと、挙げる手を段々高くしてくれるようになります。

食い意地の張った鳥さんなら、より効果的です( ̄_ ̄ i)


おかわりは、「ハーイ」をやってから、

「おかわり」といいつつ、反対の手を挙げてもらいます。


ためちゃんは「ハーイ」は右手、モノを食べる時は左手の両利きなので

「ハーイ」の後、左手を少し触ってやると、簡単に挙げてくれます。

左手を挙げると同時に、「おかわり~」の掛け声とおやつ。


今日初めての練習でしたが、結構簡単にやってくれたので

飽きない程度でやめておきました。

これから、声だけでおかわりが出来るように少しずつ練習します!

0905  エライ?


↑ テーマに合わせて、少し賢そうに見える画像を選んでみました・・

そんな風に見えるのは私だけ・・でしょうねきっとガーンガーンガーン