少し大人になったか? | ヨウムのためちゃん日記

少し大人になったか?

アクリル防音ケース「ためハウス」が出来てから、10日が経ちました。


まぁ・・防音効果は今ひとつですが、中に飛び散っている野菜のクズを見ていると、

作った意味はあったのかなあと思います。


あと、今までためちゃんは、オーブンレンジの「ふたを開ける音」と「ボタン音」に

異常に反応して恐竜のように鳴くので、朝パンが焼けない時期があったのですが(^^;)

防音ケースのおかげでその音が聞こえづらくなったのか、パンが焼けるようになりました。


ためちゃん自身もお迎えして3ヶ月が過ぎ、少し大人になったかも?

ピチチチ!はだいぶ減ったし、甘え方も少し変わりました。


以前は放鳥時はすぐ私の腕に乗りたがったのですが、

今はうろうろしたりして勝手に遊んでいて、(乗る?といっても乗ってこない)

トイレしたいときだけ、私の膝に上ってきます。

※膝の上がトイレではなく、止まり木に戻して、という意味です~


同年代のヨウムさんたちと比べると、言葉は少し遅いようですが、

きつく噛むことが全くないのが良いところです!

これからも健康でぼちぼちいきたいです。


ika イカみたいな写真が撮れました