お相撲・悲喜こもごも | ヨウムのためちゃん日記

お相撲・悲喜こもごも

関東で大きな地震があったようですね。

そちら方面のみなさん、ご無事ですか?どうか被害等出ておられませんよう。


さて、大相撲 名古屋場所も明日で終わり。

勝ち越し、負け越しなんかもそろそろ決まりかけてきて、

応援しているお部屋も悲喜こもごもです。


応援しているお関取は、今日勝ち越しました!

そして、私が肩入れしているお相撲さんも、勝ち越しが決まり!

なんと、部屋から優勝者も出ました!


ところが残念なのが・・・

あと1勝でお関取(十両以上のことです)というところだったお相撲さんが、

その1勝がもぎ取れず、本当に私もがっくり来ています。


お関取になるならないとでは、お給料も待遇も天地の差です。

人生を左右することですから、緊張もするのでしょうね・・

私の生活でそんな局面は滅多にありませんから、想像も出来ませんが・・


そのお相撲さんをひときわ肩入れして応援しているのが、

犬やしきCherryちゃんのお父さまである Yさんです。

Yさんにお祝いの電話をかける用意までしていた私は、さぞやお力落としだろう・・と心配していました。

が、今日たまたま電話でお話しする機会があり。


「あ~、今、打ちっぱなし(※)に来てんねーーん。」

・・・また、Mの海さんとでしょうか?

(※ゴルフです)


次もありますから、がっくりなんてしていられないですよね!


さて、今日は暑い画像です。

hot やっぱり・・ネコ科ですね。


そして、更なる高みを目指して(!?)

tool こちらは、次の芸の小道具です!どうなるやら?