ためちゃん語録 | ヨウムのためちゃん日記

ためちゃん語録

先日、「ためちゃんは喋るの?」と質問された。

そういえば、何を話したとか書いてなかったので、まとめてみます。


結構言えることば

・こんにちは

・おはよう         おもちゃに向かって言ったりしてるので意味は分かってない


一回だけ聴いたことば

・だいじょうぶ

・ここ             頭を「どこ?ここ?」といいながら掻いているときに言った


イントネーションだけ似ている

・ためちゃん

・はとぽっぽ♪の出だし

・ごめんなさい    「いけない!」と怒られたとき、頭を下げながら


もうすぐためちゃんが来て2ヶ月。早い!

最近床をひとりで歩くようになり、自立心?が少し出てきたようだ。

花梨さんちのけんしろうくん(ヨウム♂)が、2・3日前から発情期に入ったとのこと。

ためちゃんにも、そんな日が来るんだね・・

いってきます  もう一人で遊べるし~