少しずつ | ヨウムのためちゃん日記

少しずつ

ためちゃんが、朝よく鳴くことは前に書いた。


私は平日6時に起きて、ためちゃんを外に出してケージ掃除をする。
その間、ずーっとピヨッ!と鳴き続ける。


おやつをやって、ケージに返す・・
その後、台所に立つのが見えないよう、戸を閉めておく。
前はこれでしばらくしたら落ち着いたのだが、
最近は戸を閉めると余計鳴くようになった。


朝の6時からこれでは、いくらなんでもマズイ。
なので色々試してはいたのだけど、ここ2、3日ヒットしているものがある。
以前据え付けた「スパイラルライト」
これをケージに戻すときにつけてやると、普通におもちゃで遊んだり、餌を食べだすのを発見!
なので一か八か、戸を開けたまま朝の支度をするようにした。
すると、まだこちらに構わず過ごしている。
ぉおお!やっぱり太陽の光は偉大だ!


・・いつまでもつかな。


届かない  最近色んなとこに興味があるみたい


今日もペット費用へのコメント有難うございます。
しまもりさんち、餌代は安いけれど、
アクリルや木工の材料費も結構かかっているのでは?
あと、制作の工数も計上せねば!(SE工数で!)


Euriaさんちは、人間一人が増えた位かかっていますね。
粗食に変えれる日が来ますように。


花梨さんちは・・それだけいて、15000円なら安いよね。

本当に鳥御殿だ。。

あ、肩の脱臼話、何か恐ろしい人に思われてるので訂正します~。
脱臼したのは鎖骨なんです。こぶになっていたのは、飛び出した鎖骨だったんです。
決して、肩関節を脱臼して、腕ぶらーんってなってたわけじゃないんです。
右側だったので、仕事のときは左手で右手をつかんで机の上に乗せて。
後は指は動くので何とかなりました。
そういえば昔お金がないからって、歯医者に行かずに歯を鋏で抜いたことがありました。(神経抜いた歯です)
その時は良かったんですが、何年か後に残った根が腐り、歯医者さんに「あんた、自分で抜いたでしょう」と怒られました。
今では考えられないですが・・ビバ・貧乏!
若いうちは何とでもなるものですね。アハハ・・