帰国して1週間経ったけど、疲れが取れない💔😵






後半戦のまとめです😊



後半は、お友達や親戚、妹家族に会ったり、



日本に慣れた頃に、
 


ジブリパーク😊





次女はこのネコバスを気に入ってました😊




ジブリパークの感想は、大倉庫に入るのにベビーカーを持ち込めないし、パーク内のバスも混んでるからベビーカーを畳まないといけないし、



これが日本なんだろうけど、子育てしにくいというか、車椅子用にエレベーターがあるからは入れない訳じゃないけど、ベビーカーがダメなんてなんか残念でした💔😔




その他にも、日本ならでわの細かい規制があって、どこどこに入るには大人2人までとか、




オーストラリアではコロナはもう過ぎ去った出来事なのに、日本ではまだコロナの名残を感じました。



という感じで、楽しかったけどあと数年は来なくていいかなぁが私の感想です😅




そして、



私は子なしで親友達とキャッチアップしてる間、母と旦那と子供達で水族館に行ってました😊



写真は、水族館にある観覧車。






そして楽しみにしてた遠出。



遠出もイヤイヤ期の次女を連れては、車で2時間が限界なので、



滋賀の長浜に行って、





 琵琶湖を見て、
  






福井の三方五湖の近くで一泊しました。




和室のオーシャンビューに癒された😊





夕飯は子供がいるので、コース料理というマラソンを、短距離走の用にダッシュで食べました😅



2日目は三方五湖。


が、黄砂で景色が見にくかった💔😭





黄砂とか花粉の存在を忘れてた💔




でも、旦那はすごく楽しんでくれた😊




後半はさらにアクティブに楽しみました😊