資格の勉強の近況報告です。



最後に書いたブログ。



さて、全14教科あるDiploma of custom brokingですが、私はかなりゆっくりペースで進めんでいて、金曜日にやっと2教科目を終えました。



この2教科目からライティングのアセスメントが入ってきて、そのアセスメントにかなりの時間を取られました💔😅




まだ2教科しかやってないですが、私の勉強してるオンラインベースの学校、Wisetech academyの感想を言うと、





教え方が雑💔😅



が、率直な感想です😅



PDFのテキストをひたすら読んでいくんですが、テキストだけでは勉強内容が分かりにくかったり、



テキストには違う教科で詳しく習いますって載って事がアセスメントに出てきて、自分でリサーチしたけど採点されるまで合ってるのか不安だった😅



とにかくセルフペースだから、いつでも辞めたければ辞めれる状況のなか、モチベーションを保ちながら、フルタイムの仕事に2人の娘の育児をしながら勉強するのはすでに大変💔



その上教え方が分かりにくいから、さらに時間がかかる💔😅


私は基礎の知識はある方だと思うので、まだ理解できたけど、ほんとに初めて知る事ばかりな方だったら大変だろうなぁと思いました💔😣




私が最近パスした教科は、まだ基礎の段階なのでこれから難しくなると思います💔



そしたら今以上にペースダウンしそうだけど、セルフペースだから時間に追われるストレスがないし、今の私の状況を考えると、これ以上ストレスを増やしたくないので、マイペースに勉強していきたいと思います😅




今は3教科目で、ついに選択問題がなくなって、ライティングしかないので頑張るしかないです💔💪