妊活前にしてたらよかったこと。




妊娠前にすればよかったこと。




卒乳したら早くしたかった事。




それは、レーザー脱毛です!👍




3年前にカウンセリングに行ったんですが、まさか妊活中はダメだとは知らず、脱毛できませんでした😭





次女が無事卒乳したこともあり、先日初めて行ってきました!😊




私が脱毛したい箇所は、




脇、VIO、lower leg(すね) です。




何年か前に、家庭用脱毛器を買って家でやってたので、すねの毛はまばらで、細い毛がちらほらって感じなんですが、




9年前くらいに書いた脱毛器のブログ。


https://ameblo.jp/mesugar/entry-12026398405.html 




太ももに関しては目立った毛はなく、脱毛したら余計毛が濃くなる可能性があると言われ、足はすねだけにしました。




ただ、脇は家庭用脱毛器でへこたれる毛じゃなく、しつこく生えてくる!😵




そして下に関しては、自分で手入れを定期的にしてて、綺麗にはしてるつもりだけど、




生理や夏場は特に毛が邪魔だし、剃るのも肌に良くないしってことで、ついにVIOしました!🤫





が、まだ1回目だからすぐに効果があった訳じゃなく、しばらくは6週間ごとに行かないといけません。 

   




初めは恥ずかしかったけど、1回行けば慣れるもので羞恥心はなくなった気がする🤔





妊娠中、特に後期はお腹が大きくて下が見えなくなるから、妊娠. 妊活前がオススメ〜




 でも妊娠してから毛深くなった人もいるらしいし、タイミング難しいなぁ🤔



 

私は、家から一番近いAustralia skin clinicのレビューがよかったのでそこにしました。




 とりあえず、レーザー脱毛始めましたブログでした。