資格の勉強を始めてから、私の悪い癖が発動しました💔




それは、ストレスが溜まると爪に当たっちゃう!😱💔





爪を切っちゃう癖があるんです💔☹️




噛むんではなく、めくっちゃう感じ。




ダメだと分かってても、ストレス溜まるとやっちゃう。




だから、そんなときはあえてネイルをしたりして、手元を綺麗にしたりします💅




が!




ネイルサロンに行く時間なんてないし、お金かかるし、




かといってマニキュアはなかなか乾かないからいらつくし、何と言っても不器用💔




で、いろいろ探した結果、




韓国で人気のセルフジェルネイルにたどり着きました!







https://youtu.be/EPJ_b__q2z4?si=oeS_T2R4DPobFkb1 



 
Ohoraのジェルネイルは、ネイルシールみたいにジェルネイルを爪に貼って硬化する新しいタイプのネイルです。



ネイルの種類がたくさんあるからデザインで飽きないし、とにかくかわいい!




今日初めて使ったので、まだコツがつかめなかったり、失敗したりで、1時間半かけてやっと完成!




まだ上手じゃないけど、セルフにしてはまぁまぁできたかな?



あとは、いろんなレビューを見て書いてあったように、追加で最後にトップコートを塗って硬化したら、サロンの仕上がりに近づいた!




今回初めてやったから、まずはラインストーンは無しの簡単そうなのを選んだけど、




慣れたらラインストーンが付いたのを付けたい!



あと、クリア系のデザインは、自爪が透けるから微妙だなぁと思いました。



さぁ、これでまた勉強がんばろう!😊



ネイルしてる暇あれば勉強したほうがいいんだけど、



今日、最初の教科の初めてのアセスメントをパスしたから、ちょっとリラックスタイム!




明日からイライラしたらネイル見てがんばろ!💪💪



あ!ちなみに私はこのサイトで買いました!