最近娘から移った風邪に手こずっていました💔😣




長女妊娠中は、風邪を引いた記憶がないくらい元気で、



旦那がインフルエンザになってもかからなかったのに、




夫がインフルエンザになった時のブログ。

 





2人目妊娠は一筋縄ではいきません💔😣




コロナにはかかるし、娘からの風邪はうつるし💔



コロナブログ

https://ameblo.jp/mesugar/entry-12740582433.html 



長女妊娠中は、つわりが辛くてもなんとか薬なしで乗り切り、パナドールさえ飲まなかったのに、




今回の妊娠は、



 つわりが辛い時は薬を飲んだし(結果あんまり効かなかった)



コロナで高熱が出たときは、パナドールを飲まざるおえなかったし、




今回娘から移った風邪は、なんならコロナ以上に辛くて、ついにGPでAntibiotics (抗生物質) をもらいました💔




今回の風邪は二週間前に鼻水が出始めて、段々と咳と喉の痛みに変わり、




いつもの風邪だと思い1週間後には治ると思ったら、




2週間目に突入したら症状がさらに悪化💔😭



頬から歯にかけて腫れてる感じがあって、ご飯を噛むのが痛いくらい💔




鼻水は一日中止まらず、夜も鼻が詰まって寝れなくて、




仰向けになって寝ればまだマシなんだけど、妊婦だから横向きで寝なきゃいけないから、横になるとこれが寝れない💔😭




 仕方なく、三日間くらい座りながら寝ました💔😔



 そんな状態ではダメだと思い、GPに行ったらSinus(日本語が分からない) と言われ、妊娠中でも飲める抗生物質を処方してもらいました💔




PHARMACYでも念の為、妊娠中に服用していい薬か聞いたらOKだそうな。




薬を飲めば鼻づまりが治ると思ったのに、まずは頬の腫れが引いてきて 、鼻づまりはちょっとずつよくなり、





やっと2日前から横になって寝れるくらいになりました💔😣




未だに鼻水が出るので鼻はかんでますが💔




今回の風邪、娘も長引いてたので最終的に抗生物質を飲まなきゃいけなかったし、



ほんとにしつこい!💔😣




みなさんも気をつけて下さい。




それにしても、妊娠中に薬を飲む事に罪悪感を感じる💔😣




長女の時はこんなに飲まなかったので、とにかく生まれてくるまで心配です💔😣




ついに妊娠後期に入ったので、体調管理に気をつけたいです😣