以前、私のマネージャーRについてブログにしました。




おさらいはこちら。




今日衝撃的な事を聞きました💔😱




今朝スーパーバイザーとミーティングがあり、ミーティングの最後に、




私:そういえば、私の有給についてマネージャーから聞いた?



スーパーバイザー: いや特に聞いてないけど。



っと言うことで、一から起きたことを説明。




最初はマネージャーが嘘をついて、私に独断でメールをしてきたってことは伝えるつもりじゃなかったんですが、





話の流れで話すことに。




そしたらスーパーバイザーは、それはよくないわねっと気持ちを分かってくれました。




そして、私が打ち明けたことで彼女も口を開き、マネージャーRのもう一つの顔を教えてくれました。





マネージャーRは基本的にはフレンドリーで接しやすいマネージャーなんですが、





たまに、自分の考えを押し通す時に、言っちゃいけないだろって事を言うらしいんです。



私にじゃなくスーパーバイザーに。





スーパーバイザー曰く、彼女の仕事じゃないのに関係のない仕事を押し付けてきたらしく、スーパーバイザーは他にやらなきゃいけない仕事があるから、頼まれたミーティングに行けないとマネージャーRに言ったら、



マネージャーRは、




私があなたの給料を払ってるの。私の言われたことをして。



っと言ったらしい😱💔





あーりーえーなーい!😡






マネージャーと意見が衝突するのは悪いことじゃないし、だいたいの場合、最終的にはマネージャーの言われたことをする事になりますが、




給料を払ってるからとか、マネージャーに従えとか、




絶対に言ってはいけないことだと思います。😡




正確にゆうと、給料を払ってるのはマネージャーじゃありません。




会社です。



マネージャーRも、単なる従業員。雇用主じゃありません。




スーパーバイザーは、あなたに給料を払ってもらってる訳じゃない。と反論したらしいです。




マネージャーRのもう一つの顔を知って、びっくりしたと同時に、私にそんな口聞いてきたらただじゃおかないと怒りがこみ上げてきました😡




この話を聞いて、最悪の事態(私にも失礼な事を言ってきたら) に備えて、もし失礼な事を言ってきたら証拠をおさえようと決めたのでした。



ただ、メールで言うことはないと思うので証拠をとるのが難しいですが。




まぁ、今回の有給事件をきっかけに私には言ってこないと思いますが。




私に言ったらすぐHRにレポートすると思ってると思うから。




マネージャーRのもう一つの顔を知って、マネージャーにはフレンドリーには振る舞うけど、心を閉ざすと決めました。😑




信用ならんわぁ。