
不意に、私はいつからブログを始めたんだっけ?🤔っと思って振り返りました。
最初のブログは2014年6月29日でした。
気づけば、7年もブログを続けてました😳
そんな今、改めて自己紹介をここに書いておきたいと思います☺️
【自己紹介】
出身: 岐阜県
現在: ブリスベン在住
今に至るまで、色んなことがありました😌
オーストラリアに来た時の事から書いていきたいと思います😌
【高校時代】
高校2年生の時に、初めてオーストラリアに来ました。高校の留学プログラムでアデレードに1年住みました。
最初は言語学校に1ヶ月入れられて、後は公立の高校に入れられました。英語もままならなかったので、友達もあまりできず、高校生だった私にとって、とても孤独な学校生活でした。でもかなりメンタルは鍛えられました💪
日本の高校を卒業して、日本の大学には行かず、オーストラリアで更に英語の勉強をすることに!💪
【オーストラリアでの学生生活】
最初はTAFEの言語学校に行き、それからTAFEのAdvance DiplomaのHospitality Management(接客業)を勉強しました。
無事Advance diplomaを取得し、せっかくならBachelorまで取りたいと思い、当時Advance Diplomaを持っていたら単位がトランスファーされて(確か)1年追加で勉強すればBacheorが取れたので、Bachelor of Tourism Management の勉強をしました。
【バイト生活】
言語学校にいる時は、学費と生活費は両親が払ってくれていましたが、Hospitalityの勉強をある程度しだした頃に、友達の紹介でいろんなバイトをし始めました。
バイトをするようになって、生活費は自分で稼ぐようになり、両親からの仕送りは貰っていませんでした。
バーで働いたり、カフェ、レストラン、ジョッキークラブ、ファンクションのウェイトレス、
そして運命的なハングリージャックスでのバイト🍔🍟
このバイト先で今の夫に出会いました☺️
当時はお互い大学生でした。
永住権もなければ、お金もない貧乏学生の私たちでした。
最初はぜーったいに付き合えないと思っていたけど、何故か今までで1番居心地が良かったです😌
付き合うことになるんだけど、まさか結婚するとは思ってもいませんでした💔😳
【遠距離恋愛】
その後無事Bachelorを卒業して、その時に少しバイトしていた旅行会社での正社員の仕事が決まりました。
が、決まった2ヶ月後。
今の夫の、エンジニアとしての初めての仕事がブリスベンで決まりました😳
でも私はせっかく決まったばかりの旅行会社での仕事を辞めたくなかったので、私はアデレードに残り、彼はブリスベンに引っ越すことに。
しばらく遠距離をしました。その期間約半年。(たぶんそのくらい。忘れちゃった)
そしてある日。
生理がおかしいなと思って受けたUltra Scanで号泣するはめに。
【病気が発覚】
なんと卵巣の一つが風船のように膨れ上がり、手術して摘出しないといけないことに。
今でも忘れない。
車の中で号泣して母に電話したことを。
手術なんてそれまでしたことなかったし、健康だけが取り柄だと思っていたのに衝撃でした。
彼はブリスベン、家族はみんな日本。
私一人アデレードで、誰もサポートしてくれる人がいない状態で考えた末、日本に帰国して手術をすることに。
この時私は24歳でした。
【日本に帰国】
日本での手術前に、血液検査、CT、MRIと3つ検査を受けましたが、良性か悪性か判断できず、
卵巣腫瘍は手術してみないと判断できないと言われ、手術の結果。
稀な卵巣腫瘍境界悪性との診断でした。
ステージは1A。
私の場合は、将来的に子供が欲しかったので、片方の卵巣と附属器を摘出し、もう片方の卵巣は残しました。
(卵巣は一つだけでも妊娠可能です。)
病気に関してのブログは”病気について”のカテゴリーでブログに残してあります。
この病気になったのがきっかけで、いろんな人のブログを読んでいたので、私もブログを始めることにしました😌
【オーストラリアと日本の遠距離恋愛】
さて、術後も順調で再発もありませんでした。
オーストラリアで彼は私が戻ってくるのを待っていましたが、私の両親をほっとさせたいのと、私自身、次何か起きたら一人では乗り越えれない。
何か起きた時は、彼と乗り越えたい。日本に戻るという選択肢はないっと思っていたので、その自信がつくまで日本にいることにしました。
そこから今度はブリスベンと日本の遠距離恋愛開始。
その期間。
なんと・・・
3年!💔
オーストラリア内での遠距離期間を合わせたら3年半ほど遠距離していました。
その3年間。
お互いにキャリアを積み、経済力もつけてきていました。
彼はエンジニアとして仕事に全うし、私は彼のアドバイスで、オーストラリアに戻ってきたときに役立つ仕事に就いた方がいいという言葉で、やってみたかった貿易事務の仕事に派遣社員として働くことにしました。
今思うと、この彼のアドバイスのおかげで今の自分のキャリアがあります。
【結婚に向けて】
そしてこの遠距離期間中、お互い結婚する方向でいたので、
まず彼が日本に私の両親に会いにきました。
ここではまず結婚のことは伝えず、彼を知ってもらうために会わせました。
次に私がオーストラリアに行って彼の両親に会いました。
彼の両親は私たちの結婚に賛成してくれて、もっと説得しないといけないと思っていた私たちからするとびっくりでした!😳
そしてそのオーストラリア滞在中にプロポーズされました。
今度は、正式に私の両親に結婚の許可をもらうために、彼が日本に来ました。(2回目の日本)
私の両親はこの遠距離期間中、私をそばで見ていて、彼の誠実さをずっと知っていたので、反対することなく結婚することを許してくれました。
無事結婚の許可を得たので、ここで日本を離れてオーストラリアに引っ越すと決めました。
【オーストラリアで生きてく】
そして2015年5月。
3年に渡った遠距離を終えて、ブリスベンに帰ってきました!😭
当初、ブログのタイトルは「オーストラリアで生きてく」でした。
これから何が起きてもオーストラリアで生きていくんだという覚悟を持っていたのでそのタイトルでした。
今思えばよく3年半も遠距離したなあと思います💔😳
今では考えられない😬
お互いキャリアに集中してたし、友達もまだ結婚してなかったから耐えれたんだと思います。
簡潔に自己紹介を書くはずが、結局私のヒストリーになってしまった😳
結構長くなったので、次はブリスベンに来てからを書きます。