最近お義母さんへのイライラが溜まりますが、






これでも衝突を防いでるんです(´゚ω゚`)







どうやって防いでるかというと、






分けること!






うちは2世帯住宅ではないので、共同スペースがたくさん。







特にキッチン!( ̄・_______・ ̄)







共同で使うにはイライラポイントがたくさん!






っということで、お義母さんが来てすぐに旦那がしたことが、







①パントリーを分けるということ。






インド料理にスパイスは欠かせないので、私のスペースに入られないように、パントリーの1段をお義母さん専用にしました。






②そして、調理器具。






旦那が知らない所でお義母さんに自分のフライパンやお鍋を持ってくるように言ったので、





お互い自分の調理器具を使っています。



↑↑↑
これには旦那よくやった!っと思いました。






そして、調理器具を置く棚も分けました。





さらに極めつけには!





③キッチン!




キッチンをリノベーションしていたので、リノベーション中は、庭に1口のガスコンロを置いて料理していました。







新しいキッチンは、インダクション型なのでお義母さんには難しすぎるため、






お義母さんが自ら今後もガスで料理すると言ったので、私たちのキッチンも別々になりました!






っということで、一見分かると可哀想だと思うかもしれないですが、





分けることで喧嘩を防いでます( ̄∀ ̄)