今日は5ヶ月の娘の初めてのスイミングの日でした。( ¨̮ )







出産前から赤ちゃんはタダでスイミングレッスンを受けられると聞いていましたが、









何ヶ月からスイミングに行けるのか、何ヶ月まで無料なのか分からなかったので、家の近くのAquatic centreに問い合わせてみると、








6ヶ月までの赤ちゃんは、一番下のsplashクラスがタダで受けれるらしいです\( •̀ω•́ )/








ちなみに私が行ったのはこちら。









先週急いで娘の水着を買いました。\( •̀ω•́ )/







初めて娘に水着を買うので、何を着せていいか分からなかったんですが、








とりあえずswim nappyはマストで、それだけを買うか、トップスも買うか悩んだ末、






外で水遊びをする時用に、上下セットで買うことに。( ¨̮ )







上と下が繋がっているタイプもありましたが、別れていた方が、上だけ先に家で着せて、プールに入る直前に下を水着にできるので、私は上下分かれているタイプを買いました。( ¨̮ )








Target, bigaW, best&less, Kmart 全てを回って、最終的にこれを購入しました。







 


Bigwで、上下セットで$15!






短い間しか着ないので、これで十分!( ¨̮ )




そしていざクラスへ!




私も短パンにタンクトップでプールに入り娘を支えていました。







一番下のクラスは、まずは水に慣れることを中心に遊ぶので、顔はまだ水につけませんでした。





プカプカ浮いたり、ジョウロで水をかけて慣れさせたり。






ビート板の上に乗せてバタ足させたり。





娘を支えていた私はワクワクして楽しんでいた
のに、肝心な娘は、




プカプカ浮かぶボールに興味を見せず、




笑いもせず、




足はまぁまぁバタバタさせていましたが、






指をチュパチュパさせて、あんまり興味がない様子ᶘ ᵒᴥᵒᶅ







そんな娘に爆笑の私たちでした。( ̄∀ ̄)







わずか20分ほどのクラスでしたが、娘はかなり体力を使ったのか、







家に着いてすぐ昼寝!ᶘ ᵒᴥᵒᶅ






最近昼寝をまったくしなくなった娘が、2時間昼寝をしてくれました\( •̀ω•́ )/




有難い!




5ヶ月前まではお腹のなかでプカプカしてたんだよなぁ( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )っと思いながらクラスを受けていましたが、





きっと娘は大人に付き合わされてるって思ってるでしょーね( ̄∀ ̄)






私は耳の鼓膜に穴が空いていて、水泳をするとすぐに中耳炎になるので、お医者さんから水泳禁止と言われ、





小学校以来泳いでいません(›´ω`‹ )







なので金づち(›´ω`‹ )







旦那も、インドでは水泳をする機会もなく、授業もなければ、学校にスイミングプールもないので金づちです。





私たち夫婦は、かなづちで全然泳げないので、自分の身を守るために、娘だけでも泳げるようになってほしいです(›´ω`‹ )