お気に入りのエコバッグでお買い物のテンションを上げる | メ・トロワ・シェリのブログ

メ・トロワ・シェリのブログ

お客様の日常を彩るお手伝いを♩
現在までに通算1000個以上のオーダーバッグ販売実績があり、多くのお客様にリピートしていただいております。
お客様とのやりとりの中で新しいカラーリングやアイデアが生まれるのも楽しみの一つです。

皆さんこんばんは、ハンドメイド作家のjunkoです^^



今日は一ヶ月ほど前に新作として出した、レタリングエコバッグのご紹介をしたいと思います。








自粛生活中のお出かけ先といえばスーパーかドラッグストアくらい…単調な生活の潤いになるものがあればいいな、と思いついたのがエコバッグでした。


カラー展開はこちらの6色。サンプルとしてグレイッシュピンク、アイスブルー、マスタード、チャコールでお作りしました^^







カラーの組み合わせは、


アイスブルー生地×シルバー糸
マスタード生地×ブルー糸
チャコール生地×ホワイト糸
グレイッシュピンク×ダークネイビー糸


で作ってみました!フォントの雰囲気とカラーリングの組み合わせを考えるのが楽しかった〜。


フォントはこちらの8種類。




ESPOIRはフランス語で希望を意味しますが、コロナ禍の励ましになれば良いな、と思って。




このエコバッグは雰囲気が良くて形の崩れない綿麻生地(上質な浜松製✨)が自慢なのですが、もう一つの特徴がこちら。






細長いものを安定して入れることのできる「ワインバッグ」!元々はねぎやごぼうを入れるアイデアでしたが、おしゃれ感重視で「ねぎ袋」改め「ワインバッグ」に。笑


スーパーでのお買い物の際に袋からねぎが落ちそうになる、あるあるですね。そんなストレスなく持ち歩くことができます^^


ご希望の方にはねぎかごぼうの刺繍をお入れします。


渋可愛いです♡



たたみ方ですが、ワインバッグを利用してコンパクトにまとめることができます。

左上から時計回りに

①本体の左右をたたんで三分の一の幅にする
②さらに縦に三分の一にたたむ
③さらに二分の一に
④ワインバッグをぐるっと巻いて、ワインバッグについているゴムを引っかけて完成。




徒歩生活の方もコンパクトに持ち運ぶことができるかと思います^_−☆




あと持ち手の長さも手持ちと肩がけの対応が可能です。(追加料金は不要です)


※右側はサンプルなので家にあったイエローのリネンで製作





4セットを並べるとこんな感じに。





既に納品したお客様からは「食材を入れるのがもったいない!」とのお声も。笑



ご近所でのお散歩に使ったり、コンパクトにまとまるので旅行先でも何かと活躍しそうです。



簡易的ではありますが、ラッピングも対応可能です。


少し前にモダンカリグラフィーのレッスンに通い、自筆の「M」を使ったエンボススタンプを作っていただきました。ついに出番です^^




7/1から始まるマイバッグ生活のお供にいかがでしょうか。6月末までのご購入で7月中の納品となります。



では本日はこんなところで。