コンビネーションバッグ | メ・トロワ・シェリのブログ

メ・トロワ・シェリのブログ

お客様の日常を彩るお手伝いを♩
現在までに通算1000個以上のオーダーバッグ販売実績があり、多くのお客様にリピートしていただいております。
お客様とのやりとりの中で新しいカラーリングやアイデアが生まれるのも楽しみの一つです。

気に入ったヒョウ柄のレザーを見つけたので、エ○ベ風のバッグに仕立てました。

(隣のピンクは本物のエルベシャプリエです)



フリルハンドルのバッグも作ってみたかったのですが、シンプルなこちらのデザインの方が自分の好みに合っていたようです。案外洋服を選ばず合わせやすいです◎

内布は焦げ茶のナイロンにしました。



お次はホワイト×ネイビーで試作してみましたニコニコホワイトは薄手のレザーなので軽くて折り畳むことができます。



今回は綿っぽい質感のテープを使用(ヒョウ柄のはいかにもアクリルです)。ちなみにヒョウ柄のほうは幅広のテープがあったのでダブルハンドルにできましたが、今回のものは幅広のものが無いのでシングルハンドルになります。


春服にも着手し始めましたが…



こちらのブラウス、デザインは素敵なのに私には似合わず。。。サイズも想像より小さめになってしまい。長女に着せてみたところ、丈が短いこともあり数年後には着ることができそうです♪


ネイビーの生地は気に入っているので別の気になるデザインでリベンジを。



check&stripeのおまけレシピの長方形でできるブラウス。こちらは活躍しそうで一安心爆笑


前回のオーダーではゴールドが圧倒的な人気だったのですが…



ゴールドとシルバーは使用しているうちに剥げてしまうんですね。。なので娘用のゴールドにトップコートを塗って様子を見てみることにしました。小さなお子様には向かないかもしれませんがあせる




余談ですが…



先日久々に訪れたニトリで食パン型のクッションを発見!!!パン嫌いの息子の椅子に敷いてみたいと思いました(笑)


********************


Instagramで日々のことをアップしたり、オーダーを受け付けています