思い出すのは・・8年前のこと・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

 

皆さん、コンバンワ〜❣️

いつも拙いブログにお越しくださいまして、ありがとうございま〜す。

 

氷点下の朝に目を覚ましました。外を眺めるとうっすらと白く雪が散らばっている様子が見えて、昨晩からの雪が大したことなく済んだことを物語っておりました。

日中も気温はかなり低くて、凍える一日ではございましたが、薄日も差したりもして穏やかではございましたが、夕方から雪が降り続くようになってまいりました。問題は明日からの積雪ですので、明朝の状況が心配ですね〜。😅


さてこの時期になると、思い出されるのは8年前のことです。回腸導管の開腹手術を前にして不安な日々を病院のベットの中で過ごしていたことを思い出します。大まかな事しか思い出せませんけど、毎年この時期になると、当時の体調の悪さとか胸の息苦しさとか心身とも最低な日々を過ごしていました。

 

当時8年後の世界なんて思いもつきませんでした。目の前の手術に挑もうと気持ちを整理するのに必死でしたから、今思えばなんて幸せな生活を送れているんだろうと、心から感謝の気持ちになります。ですから、当時を思い出すことでその気持ちを忘れずに前に進むことができるんだと思います。

 

それにしても寒い1日でした。8年前は常夏のハワイ状態の病院の中でしたが、外は当時は大雪警報発令中でしたから、寒い上に大雪でママと息子は大変な思いをしてましたから、申し訳ない気持ちを前向きに捉えて、手術の不安を払

拭していましたね。とにかく今となっては懐かしい、良き思い出でございます。

 

さて、実は昨日交換したパウチの保護材部分から少し漏れがでていたようで、少し滲み出ていました。漏れの原因は分かりませんが、漏れているものは漏れているので、深く考えずに速攻部屋を温めて交換しました。運よくストーマからの急な排出もなくて、時間もかからずに交換できました。たまには緊急な事態にも素早く対応できるように、いい経験をしたというところでしょうか。外出先での漏れも予備さえあれば、トイレで上手く交換できる自信にもなりました。そしてどんな外出でも予備は準備して出かけなければとも感じましたね。😅

 

まぁ〜現状をのありのままを認識して、今を生きていく事しか私には思い浮かぶことはありません。今後の事を心配したところで、なるようにしかなりませんので、深く考えることは8年前からしないようにしています。それでもネガティブに陥って深く考えてしまうこともありますが、その時は諦めてそのまま流れて行こうと思いますね。😅

 

そんな訳で明日の朝が心配ではございますが、月曜の朝には雪止んでいることを願うだけでございます。皆様もどうかお健やかに週末をお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさ〜い。💤😴