なんとかやってます・・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

いや〜、暑くなりました・・・。

 

と言っても、最近の暑さはこちらでは湿度が低いので・・・、カラ〜っとした厚さとでも申しましょうか蒸し暑さがなくて・・・、日陰だと涼しい風に当たれて・・・、爽やかでとても気持ちが良いです。梅雨前の僅かな良い天気が続いていて、身体も心も最高です。😅

 

そうなると・・・、身体も結構動いてくれますので、動きもスムーズになってきます。

 

そんな訳で、週末の休日をのんびり過ごせてるってもんでございます。😅

 

あの・・・・、膀胱全摘前、3クールの抗がん剤治療の日々を思えば、今は最高で天国な気分です。

抗がん剤治療開始から、膀胱全摘の術後の退院まで、ほぼ5ヶ月間の暗黒な時があったからこそ、今の気分を味わえているのでしょう。

 

本当に毎日が楽しくて充実しているのです。

 

残り少ない職場でも、言いたい放題だしね・・・。😅

 

さて、昨日は久しぶりに娘も一緒に3人で「焼肉さかい」で肉を食べました。本当は肉屋さんで好きな肉を買って家でBBQが良いのですが、暑いし馬力をつける為にと、そそくさと出かけました。

 

ところが・・・。

 

我が家では、焼肉のタレをママが麹から作っているので、甘さも麹だけの甘さです。それに塩分も控えめで、その味に慣れているのです。

なので、美味しいのですが・・・。タレが甘すぎて塩分が強くて・・・・。ちょっと我が家には合いませんでしたね。

タレ持参だとダメなんでしょうかね・・・・。😅

 

とにかく沢山頂いて、お腹一杯になって満足して帰ってきました。😀

 

心配事はない事はないのですが、考えても仕方ない事なので、まずは生きている事を楽しみながら過ごす事で、今は充実した日々を暮らせています。

今までの人生、なんとかなってここまで生きて来れたし、これからもそんな思考で生きていく事にしましょう。😅

 

それより今日の晩御飯は「とうもろこしご飯」。ママの手料理でございまいして、美味しかったっす。

 

まずは仕事を辞めたら、ママから料理の手解きを受けようと思っています。まずは簡単な料理から始めるつもりですが・・・・。

ママの指導に耐えれるかどうかが心配です。😅

 

まぁ〜、たま〜に喧嘩もするけど、いつの間にか平穏に戻っているし、今の所快適な二人暮らしってところでしょうかね。😅

 

そんな訳で、今夜も気持ちよく夜が更けていきます。

 

気分が良いところで、今夜はこの辺で・・・。

 

また次回・・・。

 

おやすみなさ~い。💤😴