今月も何事もなく・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

5月に入りました。暖かい日を期待しましたが、目覚めてみると・・・。寒ぅ〜〜。今でも雨が降りそうな鉛色の雲が広がっていて、最高気温も15℃くらい・・・。一昨日は半袖シャツで出かけたのに、今日は長袖のシャツの上に一枚羽織って出かけました。

 

何処へって・・?。

 

そうです。お朔日詣りでございます。😅

 

丁度娘もお休みだった事もあって、久しぶりに3人でのお出掛けとなりました。😅

 

今月もいつもの、石浦神社と廣坂稲荷、そしてお神明さんでございます。

 

今月も何事もなく・・・。

 

 

 

やはり石浦神社は兼六園側ですので、外国人観光客が結構いらっしゃいました。日本人観光客より多いのではないかと思う程でございます。

円安での影響もあるのでしょうが、お賽銭を出してお参りされているのは、僅かな人数でございました。😅

 

まぁ〜私の子供の頃は、1ドル360円とかなんとか言ってましたから、その時にこの田舎にまで外国人の観光客が居たかって言うと、見かけませんでしたけどね〜。それだけ今の日本が外国にとって人気があるって事なんでしょうね。😀

 

お神明さんでは、参拝される方もおらず、静かにお詣り出来ました。😀

 

 

木の枝を揺らす冷えた風が顔に当た流のですが、五月の風は肌寒い日でありながら冷えていても気持ちが良くて、気分がすっきり爽やかにしてくれました。

 

さて、お詣りが終わってからは、3人でイオンとコストコでブラブラ・・。

家路に着く途中の金沢港に、大きなクールージング船が停泊しておりました。通りで金沢市内には観光客が多かったんだね〜。

そんな訳で、今日は仕事を休んで楽しい1日を過ごさせて貰いました。😅

 

それでは、今夜はこの辺で失礼しま〜す。😅

 

おやすみなさ~い。💤😴