いつもと違う感覚を味わった春の休日・・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

目を覚ましてベッドから起き上がった時は、既に外が明るくなっていました。平日はまだ未明を少し過ぎた頃に目を覚ますのですが、休日はのんびりですね。

ブランチは朝マックで済ませたあとは・・・。

 

母屋の台所を整理しました。調理器があちこちに仕舞い込んであって、ママが使いたい時に直ぐに出せるようにと、年の初めに棚を購入してあったのを組み立てて、断捨離しながら整理して取りやすい所に置いてみました。焼き肉やたこ焼き・・・、そして色んな調理をする事が目的な訳でございます。特にYouTubeなどにはあげませんが、暇になったら色んな料理を私も学んで見たいと思います。😅

 

1955年にこの世に生を受けてから、来年で70年目の節目になります。今から人生を振り返ると楽しい思い出はあんまり記憶になくて、やはり辛い思い出の方が記憶に残っています。その時は辛くて辛くて死にそうでしたが・・・。今思うとそれでも楽しかったんだでしょうね。あの仕事は結構頑張ったな〜。って凄く懐かしい思いが湧いてきます。その頃の厳しさから見れば、今の生活はとても楽しい日々を過ごせている訳で、その頃を経験できたからこその今があるんだと、深く思いが湧いてきます。

 

色んな仕事をしましたが、来年で足を洗う事になりそう。

 

そう思うと一抹の寂しさが込み上げてきます。😅

 

それでもまた新しい世界が広がってくると思うと、楽しみも感じてきます。

 

そんな不思議な気持ちが混じり合う、いつもと違う春を感じている訳でございます。

 

さぁ〜色々感じることもあるのですが、取り敢えず明日は春を感じに少しお出かけでもしてみようかと思いま〜す。

 

それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。

おやすみなさ〜い。💤😴