今年も・・ストーマ記念日 | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンニチワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

今年もまたやって来ました。

そう・・・、ストーマ記念日。

 

昨日2月9日は私のストーマ記念日。6年前にス訳も分からぬままに障害者となり、ストーマ生活が始まったのでした。

色々・・・、いや多々問題も発生しましたが、何とかまる6年も過ぎて7年目突入となった訳です。

 

その記念日に娘が休みという事もあってか「記念日だから、たこ焼きパーティーをしよう。」って事になり、仕事からの帰宅後には、我が家の食堂は既にたこ焼きのいい匂いが漂っておりました。😅

久しぶりにビールをたらふく頂きましたし、たこ焼きも多量に頂いたので、速攻気絶してしまい、早々に寝てしまう事になってしまいました。😅

 

そんな訳で、記念日の投稿は出来ずに翌日の投稿になってしまいました。😅

 

そして膀胱がん発症から、この3月でまる10年を迎えます。そして全摘からまる6年ですから、今思うと月日が経つのはあっという間でございますね〜。沢山入院もしましたし、下血での緊急入院もありましたし、膀胱からの出血での緊急入院もありました。なんせ膀胱全摘までは、結構キツい時間を過ごしていたように思います。

 

全摘してからも、腹壁瘢痕ヘルニアになって外科手術をしたり、腎盂腎炎での入院も3回くらいありました。

それでも、身体は動けているし働けてもいるし、人生をまだまだ楽しめたりもしている事もあって、それなりに楽しいストーマ生活を送れてはいます。

また今年は元日の震災を受けて、自分が今こうやって生かされている事で、明日からも生きていける嬉しさをも感じています。

 

2月9日・・。

 

一生の記念日。

 

来年もまた無事この日を迎える事が出来る事を願って、今を生きて行こうと思います。

 

さぁ〜、今日から嬉しい三連休。特に予定もありませんが、今からのんびりお風呂に浸かってから買い物に出かけようとは思っています。

 

それでは・・・、

皆様も良い週末をお迎えくださいませ。

(^^)/~~~