今週もダウン | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

三連休は、またまた死んでおりました。良かったのは初日の午前中だけ。午後から身体が動かなくなり、2日目は一日中ベットの中。食事は惣菜パンを一個食べただけ。水分はアクエリアス一本のみ。

 

でも、今日は朝から起きないといけない事があったのです。そうですパウチ交換です。頑張って起きましたが、やはり段取りが狂ってしまいました。

 

体調の悪い時は、パウチ交換は日を伸ばせば良いのですが、明日からの仕事の為に今日頑張って交換しました。

そして食料の買い出しの為に近くのマーケットへ出向いた以外は、体調回復の為にのんびり過ごしてみました。

 

体調が悪い時は私の心の中にも余裕がなく、ママと少しだけ言い合いをしてしまいましたが、今日には平常に戻っています。(笑)

 

午後からママがパンを焼いてくれました。

 

美味しいで〜す。

 

私の心の中も余裕が出てきて、体調も回復して来たようです。

天候は太陽の日差しもでた三日間でしたので、外出しようと思えば良いのでしょうが、オミクロン株の感染拡大に伴っての自粛モードが、なかなかその気にさせてくれません。

 

岸田内閣は、海外からの入国を緩和する方向で検討を始めたとネットニュースに書いてありました。国内はマンボ〜解除を延期したばかりのこの時期に、なぜ緩和なのでしょうか。

緩和するなら、まず最初にマンボ〜を解除してからではないのかとは思いますけどね。マンボ〜でどれだけの国民が嘆いているのか分かりません。それなのに海外の労働者を必要としている業界に配慮しての緩和には、それこそ陰で利権が動いているように思えます。

 

欧米では、既にピークアウトして屋内でのマスク使用を、解除するようなニュースも見ました。日本だけが取り残されてる様な気がして仕方がありません。これは岸田政権の決断の遅さなのでしょうか。それとも周りの様子を見ながら決断を先延ばしにしているのでしょうか。

 

いずれにしても、早くコロナ禍以前のような生活に戻れるように政治家の皆さんには、与野党協力して挑んでもらいたい。自らの利権のために動かず、国民のために働いて貰いたいものですね。

 

さて、今日も書きたい事を書けたことでもあるし、体調の方もある程度回復したことでもあるので、自己満足して今夜も就寝する事にしましょう。

 

おやすみなさ~い。💤😴