秋 | ♪ NEXT名曲 総決起集会♪

(--)
朝晩冷え込むんで・・・丹前出しました(^o^;)
この勢いで?コタツも出してしまいそうな今日この頃
♪ NEXT名曲 総決起集会♪

♪ NEXT名曲 総決起集会♪

♪ NEXT名曲 総決起集会♪

♪ NEXT名曲 総決起集会♪

♪ NEXT名曲 総決起集会♪



Jay Graydon(--)

★ Attitudes / Change (1977) ★
隠れた名盤♪Attitudesのセカンド・アルバムから!このアルバムはよい曲が5曲もあって大名盤かと?メンツはDavid Foster, Danny Kootch, Jim Keltner&Paul Stallworth, の4人ですが、出来が(-.-;)・・・だったファーストに比べてヴォーカル&作曲でベースのPaul Stallworthが大フィーチャーされて別バンドになった感じでした!なぜコレがCD化されてないのかは平成の謎かと?
今思い出しましたが、確かこのアルバム評判は局地的だったのか?神戸ではセンタープラザの最上階にあった「Woodstock」にしか置いてなかったです。(小ネタ→初期発売分のみジャケットの背が「赤」・・・・)
★ Steve Kipner / The Ending (1979)
オリビアニュートン・ジョンの♪フィジカルとか松田聖子の♪ダンシング・シューズ作曲したアーティストのソロアルバムからです。最近、立ち読みした70年代本でこの曲が入ってるSteve Kipnerのソロ・アルバム/ Knock The Walls Downが「名盤」に祀り上げられてました・・・・・っが、がこの曲以外キャッチーな曲がなくこのジェイ・グレイドンのソロだけ(^。^)>(結果プロデューサの方がが目立ってしまった稀有なアルバム?))なんで、高い金出して紙ジャケCDとか買う必要ないと思われます。
Manhattan Transfer / Twilight Zone
短いけですがこの曲のソロも好み。

(おまけ)
★ Jay Graydon /
       Nothin' you can do about it
♪歌も唄えるギタリストのソロは良い!の法則(^-^)v



    f in