今更ながらですが、LUNA SEAのアルバム「A WILL」を聴いてみました。
EDENの頃からLUNA SEAを聴き続けていて、各アルバムの感想とみなさんの評価が一致するのですけどね。
今回は・・・?でした。
なんでだろう?
3回連続通しで聴いてみて、そのアルバムのテーマみたいなものが掴めるのですが、今回はそんな衝動には襲われなかったです。
年がたつにつれ、好きな音楽も変わってくるのかな?
LUNA SEAは個がぶつかりあうことによって生まれるハーモニーが他のバンドを引き寄せないほど凄まじく、
聴いていてゾクゾクっとくるのですけど・・・。今回は・・・なんかそのような衝撃はなかったです。
前作(といっても10年ほど前にもなるのですが)の「LUNACY」は、それこそ無駄な贅肉をそげ落としたリングに上がる直前のボクサーみたいな感じで、素晴らしい出来だったのですが。
なんとなく今回は「SHINE」に通じるような感じかな。
ただメンバー自身の演奏力はハンパないっすよ。
ただバンドアンサンブルから見たときに、?と思ったまでです。